2008年07月30日

おやつで釣る

最近バイトが忙しくなって、これから更新が滞ることがあるかもしれません・・・
でも、みんにゃ元気なので安心してくださいねー(長音記号1)(さちはハゲだけどねあせあせ(飛び散る汗)←まだ言うか!)


サバオがいつも隅っこに隠れてばかりで慣れてくれないので、おやつで釣ることにしました。
だいぶ釣られ始めてます(笑)
おやつは、斗夢ちんから先日いただいた焼きささみです♪


動画、ちょっと長くて80秒くらいありますー(長音記号1)




初めて、手𕾔でチョイチョイしてくれたのー𕾾(爪は出てないのよん)

転がってるのは猫じゃらしで、おもちゃで気を引こうともしたけどダメだったーたらーっ(汗)

でも、わたしが部屋にいないスキに、サバオがおもちゃを触った形跡はあったよ(^^)

0807303.jpg
𕾑『コレ、なんれすか?たらーっ(汗)


すこぉーしずつ慣れてきてるような気もするけど、まだときどき威嚇もされますバッド(下向き矢印)
威嚇といってもたいしたことないけどねー(長音記号1)




威嚇したあとに、甘えた声で鳴いたりもします(^^)


こんなサバオですが、『うちのコにしたい』という方がいらっしゃいましたら、ぜひ連絡ください。
メール  aichan★pets-mail.comまで(★を@に変えてネ)
サバオとの出会いからのいきさつは、カテゴリ『野良にゃん(サバオ)』を見てください。



<里親さまの条件>
・ペット可住居にお住まいの方
・根気強くサバオが慣れるのを待ってくださる方
・ご家族にアレルギーの方がいない方で家族全員の同意を得られる方
・結婚・離婚・引越し等で飼育放棄せず終生かわいがって下さる方
・ご自宅までお届けさせていただける方(大阪からお届け可能な距離にお住まいの方)
・免許証などの提示をしていただき、『誓約書』にサインしていただける方(誓約書の内容はメールでお知らせします)
・その後の様子をときどきでいいので、報告してくださる方



いろいろと条件を書きましたが、動物虐待のある物騒な世の中なので、ご理解をお願いしますm(__)m


0807301.jpg

0807302.jpg


なかなか目を合わせてくれません・・・(^^;;


らんきんぐー

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg


おすすめ猫アイテムはこちら♪

腎臓病の処方食についてはこちら

キャットタワーいろいろ♪
posted by ゆきりん at 23:52| Comment(22) | サバオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さち、ハゲる2

さちのハゲは、ストレスかもしれない、ということで、しばらくは様子を見ようと思いますー
というより、様子を見ることしかできない・・・たらーっ(汗)


0807291.jpg

さちのハゲを見てると、つい思い出す歌(詩?)がある・・・

歌と言っても、メロディはよくわかんないんだけどね(笑)


ひとつ、ひとよりハゲがある~♪

ふたつ、不思議なハゲがあるー♪

みっつ、みんなにハゲがあるー♪

よっつ、よこにもハゲがある。

いつつ、いつでもハゲがある。

むっつ、むこうにハゲがある。

ななつ、なんだかハゲがある。

やっつ、やっぱりハゲがある。

ここのつ、ここにもハゲがある。

とぉーでとうとう、つるっぱげ♪



わたしってひどいよねー(爆)𕾻


0807292.jpg


0807293.jpg


もみじもペコもひどいよね~𕾻



らんきんぐー

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg


<今日のPick Up𕾘>

 マンハッタナーズ レディース晴雨兼用傘(日傘)オパール「顔の整列」晴雨兼用傘 UVケア(シ...
posted by ゆきりん at 00:04| Comment(8) | さっちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

さち、ハゲる

0807272.jpg
𕾑『ゆきりんがあたちのこと、ハゲって言うんよ・・・』


さちがハゲ出して、少し様子を見てたんだけど、どんどんハゲていく・・・がく〜(落胆した顔)
部屋にはさちの毛がものすごい量散らばっていて、その量の多さに驚く・・・(泣)

ハゲは、身体全体というわけではなく、首まわりだけ・・・
後ろ足でカッカッカッと掻いてるの𕾶


木曜日の夕方、病院に連れて行ってきました。
病院を変えることにしたわたしは、ホームページを見て、ひとつの動物病院を選びました。

さちはキャリーが大キライ。病院に行ったイヤ~な記憶があるからだと思うたらーっ(汗)
暴れるさちをキャリーに押し込み、いざ出発車(セダン)



車に乗ってる間中、悲痛な声で鳴き続けるバッド(下向き矢印)


病院で言われたことは・・・

ハゲの原因で考えられることは、

1.ノミ
2.ダニ
3.カビ
4.アレルギー
5.ストレス

1.ノミは、いない。見ればわかる。ノミのフンもないし。
2.ダニは毛とフケ部分を顕微鏡で見ればすぐわかる、とのことで見てもらったけど、ダニではなかった。
3.カビは、毛とフケを試験管に入れて、1週間培養する。
4.わからない。フードを変えてみることにした。
5.1~4ではない場合に、『ストレスかなぁ』と判断する。


わたしの印象では、『この病院もイマイチ( ̄- ̄メ)』って感じ。
今や病院不信のわたしは、評価がキツイです(--;;


だって、皮膚病かストレスのハゲかを知りたくて連れて行っただけなのに、

『ストレスとはすぐには決められない。消去法で決めていきます。
多頭飼いの場合はストレスも十分考えられます。』と言いながら、自分勝手にカビの培養とか始めるんだもん。

わたしとしては、『カビが原因のことも考えられます。カビは1週間培養しないとわかりません。培養しますか?』って聞いて欲しいんだけど・・・(--#

それに、カビかダニかそうでないかはハゲを見て、わからないのかなぁ??

病院ってこんなもんかもしれないけど、たぶんこの病院にはもう行かないと思うバッド(下向き矢印)
先生との相性もイマイチだったから。

サバオの断尾&去勢をしてくれた先生が良すぎたから、これからの病院探しには苦労しそう・・・汗


0807273.jpg

さちのハゲがアレルギーの可能性もあるなら、フードは変えてみようと思います。
でも今のフードは、腎臓処方食で、2ヶ月くらい食べてるやつなんだけどなぁ・・・


ストレスで考えられるのは・・・・

・かえでがいじめっ子だから。
・サバオの存在に気づいてるから。
・わたしがサバオの部屋に入ってばっかりで、かまってもらえないから。
・トイレ砂の銘柄を変えたから。(ベントナイト→ひのき)
・夏が暑すぎる・・・


考えてみると、さちにとってストレスの多い生活だなぁ・・・汗

フードを変えて、トイレ砂もベントナイトの砂に戻しました。
これで様子をみようと思います・・・

病院では、『同居猫が問題の場合は、部屋を分けてあげるしかない』と言われたけど、
今まで4年間かえでとも大丈夫だったし、それに部屋を分けたら、さちは『出たいー!!』って鳴きわめくからそれもできないしねたらーっ(汗)

0807274.jpg
𕾑『小顔になったんよー』



らんきんぐー

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg
posted by ゆきりん at 23:10| Comment(19) | さっちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする