2009年05月31日

鹿児島旅行2

鹿児島旅行記の続きですー(長音記号1)

2日目は、あやぽんのだんなさまの軍曹さんも同行してくれて、またまた観光三昧るんるん

では、朝食の様子からスライドでるんるん



朝のパンは、Pokoさんの手作りパンで、おいしかった揺れるハート
それに、あやぽんは、目玉焼きやサラダを作ってくれて、朝からモリモリ食べたよ𕾷
「トマトきらーい」と正直に𕾹申告して(なんとPokoさんも!)、軍曹に食べてもらったけど(爆)

池田湖でイッシーは見れなかったけど(笑)、世界一のうなぎが見れたよ。

お昼は、緑いっぱいの風流な唐船峡でそうめん流し。
そうめん流し、といいつつ、なぜかそうめんが卓上でぐるぐる回ってた(笑)

指宿の砂蒸し風呂はサイコーぴかぴか(新しい)
砂の上に寝転がって、上から砂をかけてもらって、数分経ったころ・・・
全身の血管がドクンドクンとなって、血流を感じることができて、普段の冷え性が解消された感じ。
ずっと砂に埋まっていたい気分だったけど、あまり長いのも身体によくないらしいので、15分くらいで出た(^^)

その後は、温泉を満喫るんるん
砂蒸し&温泉で、なんとたったの900円!(あやぽんにタオルを借りて持参したからねー(長音記号1)

夜は、「寿庵」というお店で、鹿児島郷土料理のコースをるんるん
どれもこれもめちゃウマで、幸せ~
奄美のおもてなし料理の「鶏飯」は、ごはんの上にいろんな具材を乗せて、鶏のダシをかけて食べるお茶漬けのようなもの。おいしかったわーい(嬉しい顔)
(*スライドで「いかなごのお刺身」って書いてしまったけど、「きびなごのお刺身」の間違いでしたあせあせ(飛び散る汗)

夜は、あやぽんに本格ネイルをしてもらって、

そして、そしてexclamation×2

2日目も𕾗サラちゃんと一緒に寝たのー!!𕾾

サラちゃんと一緒に客間に行って、「ここで一緒に寝よっるんるん」というと、「はーい𕾔」と寝てくれて、朝まで爆睡のサラちゃん(笑)

あまりの爆睡っぷりに、朝、「えっ!?息してる??がく〜(落胆した顔)」とアセって、サラちゃんを起こしてしまった(笑)

起きたサラちゃんが「おちっこしたい」という顔をするので(^^)、あやぽんの工房に入れてあげた・・・(工房に𕾗トイレがある)

サラちゃんのちっこシーンを覗き見しようとしてたら𕾹
サラちゃんがしゃがむ様子はなく、「おちっこできないー」って困った様子で目が訴えてるたらーっ(汗)

𕾗トイレを見ると、ペットシーツがなかったがく〜(落胆した顔)(敷き忘れ)

慌てて、2階の𕾗トイレに連れて行ったのでした。
サラちゃんとわたしはすでに以心伝心?𕾷(軍曹、起こしてゴメンねっ)

0905282.jpg

あぁ、サラちゃんかわいい𕾾


長くなったので、続きはまた次回ダッシュ(走り出すさま)
posted by ゆきりん at 23:44| Comment(14) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

鹿児島旅行

5月26日から2泊3日で、鹿児島に住んでるブログ友達「わん&にゃんずと一緒に」のあやぽん家に遊びに行ってきましたー(長音記号1)
「わが家の天使たち」のPokoさんも一緒でするんるん

あやぽん宅では、いたれりつくせりでお世話になり、わんにゃんとも触れ合い、観光にも連れて行ってもらったり、とても楽しかったですわーい(嬉しい顔)

では、その様子を2日に分けてアップする予定なので、お付き合いくださいるんるん

まずは写真がいっぱいなので、スライドでー(長音記号1)



黒豚とんかつは、「華連Jr」というお店で、すんごくおいしかったデス。
今まで食べたとんかつで一番おいしかった!(お世辞ぢゃなくて)

猫神神社は、「仙巌園」の中にあって、お庭がきれいなところなのに、一目散に猫神神社に行きましたとさ(笑)

足湯は、時間が遅かったので、貸切状態。
気持ちいいので、話をしながらずっと入っていたいくらい(笑)

ドライブの間ずっと𕾗サラちゃんと一緒で、癒されまくり𕾾
おとなしくって甘えん坊さんでかわいいの~揺れるハート


neko002.gif

ここからはあやぽん宅家

リビングに入ると、すぐさまデルちゃんとルリちゃんが逃げまどい隠れてしまったけど(^^;;、パトは堂々としたもので、撫で撫でもOKだし、抱っこもさせてくれた𕾾

09052618.jpg

無理矢理?連れて来られたチャラちゃんは、すぐに部屋から出たがってビビリ顔あせあせ(飛び散る汗)

09052633.jpg

09052632.jpg

リビングに興味津々だったチェルシーは、知らにゃい人がいるとわかった途端、回れ右をして退散ダッシュ(走り出すさま)


とりあえず、1わん5にゃんとの対面はできたので満足るんるん(笑)

夕食は、「ぎょうざの丸岡」の餃子&ビール♪

09052619.jpg

皮がバリバリでめちゃうまっ
お昼のとんかつでそれほどお腹がすいてなかったのに、あまりのおいしさにバクバク食べちゃったあせあせ(飛び散る汗)

あやぽん、ごちそーさま𕾾


その後、パトに「ここにおいで。お肉ぷよぷよで気持ちいいよ~」とお腹を叩いて呼ぶと・・・

来たexclamation×2𕾷

09052640.jpg

サラちゃんもひざに頭を乗せてきてくれたり、すんごいかわいいわーい(嬉しい顔)(写真ないけど)

09052613.jpg
𕾗「お客さま、大歓迎よ𕾔」

そして!そしてexclamation×2

サラちゃんに「一緒に寝ようよぉ~」と誘うと、「いいよ𕾔」という態度で、
ほんとに一晩一緒に寝てくれたのexclamation×2

09052631.jpg

一緒に布団に入って、腕枕で寝たのよ~ハートたち(複数ハート)

夜中は足元に移動してたけど、足に触れてたりして、し・あ・わ・せるんるん


というわけで、「さちナシで寝れるだろーか」というわたしの心配はなくなり、癒されながら爆睡したのでした(≧∇≦)ノ彡☆
ライナスの毛布のように、わたしはわんにゃんの柔らかい毛に触れてないと寝られないのだー(長音記号1)(爆)

では、長くなったのでこのへんで𕾲
続きはまた明日。
posted by ゆきりん at 01:01| Comment(14) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

鹿児島豪遊中♪

image/sachiko-2009-05-26T22:03:55-1.jpgあやぽんちでおいしいものを食べ、楽しんでまっす(^O^)
ちゃんとアップできてるかなー?
接客係のパトだけ写真が撮れました♪
posted by ゆきりん at 22:04| Comment(4) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする