2011年06月29日

不安なこと

トラこは、順調に育ってます♪、って書いたけど、実は不安に思っていることがありますバッド(下向き矢印)

子猫は、母猫におマタを舐めてもらって排泄します。
なので人工保育の場合は、小さいうちは母猫に代わって、人間がティッシュなどでチョイチョイして、刺激してやる必要があります。

もちろんトラこにも刺激して排泄させていました。

でも、今まで育てた子猫たちとちょっと違うことがあって、その不安は強まるばかり・・・

トラこは、ティッシュで刺激するともちろんオチッコが出るのだけど、刺激しなくても出てた・・・
ハイハイして布団代わりの布で刺激されて出ることも考えられるけど、でも、じわじわ出まくりだった・・・
なので、おマタはいつも濡れてた。

「出たいよぉー!」と、メッシュサークルにぶら下がってるときなども、「にゃぁ~」と鳴くだけでじわっと出てる感じたらーっ(汗)

うんPも柔らかく、下痢ぎみ。
でも下痢といっても、頻発してるわけではなく、1日1回くらいで、ただ柔らかすぎるだけ・・・
ねりからしよりだいぶ柔らかい感じで、キレが悪く、これまたおちりが汚れまくり(泣)

オチッコは、「トイレを覚えれば大丈夫だろう」
下痢ぎみは、「離乳すれば大丈夫だろう」

と、最初はあまり心配してなかった。

そして、トラこは、ちゃんとトイレを覚えた。

1106296.jpg

でも、トイレをした後、おマタは濡れまくり雨
うまく「チィー」とは出てないのかもしれない(泣)

トラこ自身も気持ち悪いらしく、オチッコしたあとはビービー鳴きまくり。
拭かれるのをすごく嫌がるけれど、拭いたあとは寝るので、お腹がすいて鳴いてたわけではない・・・

トラこは、たぶん女のコだと思うのだけれど、実は自信がない。
だって、どっちにも見えるんだもん・・・
今まで子猫の性別は100%見分けてきたけれど、トラこはちょっと自信がなかった。
子猫の性別は小さいころは見間違えることもある・・・って聞くから、「こういうタイプが難しいんだな・・・」と思ってたけれど、
オチッコ漏れ問題を考えると、なにかの異常?、奇形?かも、と不安になるがく〜(落胆した顔)

そろそろ生後1ヶ月だし、病院に連れて行ってみなくちゃ・・・
ハァー怖いよぅ。


うんPが柔らかすぎるのも気になる・・・
だって今まで育ててきた子猫はたいていみんにゃ便秘だったし。
ミルクだと便秘しやすいって聞いてたのに、今までのみんにゃと同じミルクなのに、なんでトラこは柔らかいの?(泣)

早く離乳してくれー!!
ミルクの缶ももうなくなりそうで、もったいないから次は買わないよ


いっぱい買っちゃった。

1106293.jpg
𕾸「かえでのぢゃないぞ」

1106294.jpg

今日は、ミルクと併用して缶詰あげてみたけど、なかなか食べてくれないー𕾶
口に入れても、ペッと出しまくり(泣)


こちらの不安などお構いなしに、トラこはすくすく育っております。

1106291.jpg

1106292.jpg

顔がしっかりしてきて、耳が大きくなってきたのわかるかな?𕾷

1106297.jpg

病院には金曜日に行く予定・・・

なんて言えばいいんだろう。

「あちょこがヘンなんですーあせあせ(飛び散る汗)」ってか?ヾ(;´▽`A``アセアセ

子猫を保護するたびに、なにかしらの心配事がある(泣)
取り越し苦労で終わりますように。

1106295.jpg

プイってするなよぉーパンチ
posted by ゆきりん at 20:52| Comment(7) | トラこ(仮名) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

元気でっす♪


コメントのレスも、ブログの更新も、みなさまのブログへの訪問も、なにもかもが滞ってますあせあせ(飛び散る汗)

暑くてダラダラしてるうちに時間があっという間に過ぎてる感じ(泣)

トラこは、順調に育ってますので、ご心配なくわーい(嬉しい顔)

1106281.jpg
𕾑「おやすみなしゃい眠い(睡眠)


コメント欄閉じておきますあせあせ(飛び散る汗)
posted by ゆきりん at 22:45| トラこ(仮名) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

ヨチヨチ

トラこを保護して、一週間が経ちました。

1106255.jpg

体重は、220g→320gになりました♪

だいぶしっかり歩けるようにもなりました(^0^)
まだヨチヨチだけどね(笑)

動画50秒くらい



こんなヨチヨチなわりには、結構、力はあるようです。

だって、メッシュサークルから出たいときは、こんなだもん(笑)

1106253.jpg

お腹、すごすぎぢゃね?

1106254.jpg

お腹がすいて起きたときには、「おにゃかすいた~」と激しくアピール。
ちょうどメッシュ部分に爪が入るらしい(笑)


推定生後3週間・・・ほとんどを寝て過ごしています。
って、おとな猫でもほとんど寝てるけどね(笑)

「ちょっと遊んだらどう?」と放置したら・・・

1106251.jpg

なんだか情けない顔のまま、あまり動かず、

そして、すぐに電池切れ(^^)

1106252.jpg
とろ~ん


すくすく成長してくれて、うれしいなるんるん


<今日のPick Up𕾘>

トラこのメッシュサークルはこれ𕿀



使わないときは折りたためるので、結構いいよ(^^)
Lサイズはかなり大きいけど~
posted by ゆきりん at 21:14| Comment(16) | トラこ(仮名) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする