2012年08月29日

またまた病院へ

トラ吉を保護した8月20日に病院に行って、その次は回虫が出たために8月24日に病院へ。
そして8月28日、またまた病院へ。4日おき(笑)

今回は、下痢ぎみだったからーあせあせ(飛び散る汗)

回虫以外の他の虫の検査ができてなくて、下痢ぎみなのは、虫のせいかもしれないから・・・

結果。

虫はいなかった。

下痢ぎみなのは、食べすぎのせいだとな。

なるほど𕾵心あたりはある。ありすぎなくらいたらーっ(汗)

先生には、「そりゃあ、食べた分だけ出ますよ、ハハハ」って言われちゃった。

でも、「食べるんなら、あげすぎても大丈夫ですよ」とも言っていた(^^)

8月20日に850gだった体重は、1.2kgにまで増えていた!!
増えすぎぢゃね?4割増しなんてねぇ。

ハムスターキャリーにはもう入らなくなっててびっくりした(笑)

1208291.jpg

飢えてなければ、今のサイズが本来の体格だったんだろなーと思う。
大急ぎで、取り戻そうと必死だったのかな・・・

今日は今までと違う先生で、「生後2ヶ月~2ヶ月半くらいでしょう」と言っていた。

わたしもそう思う。
抱っこしてもずっしり重いし、動きもしっかりしてるもん。

8月20日は痩せすぎでか弱かったから、そのときの先生は「生後1ヶ月半~2ヶ月」って言ったんだろな。

めでたく虫もクリアして、ワクチンを打ってもらって帰りましたとさ。

かなり健康優良児だから助かってるけど、健康チェックに猫エイズ、白血病検査、ワクチン・・・それなりに𕾰かかるのであったバッド(下向き矢印)
可愛さに免じて許すけどね(爆)

ちなみに、病院では「飼われますか?」と聞かれ、「飼いません。飼い主さん探します」と答えた。

そうすっと、どうなるかっつーと、初診代が無料になるっ𕾷

で、トラ吉の診察内容は、「かえでちゃんのカルテに書いておきますねー」となる。
かえでのカルテには、今までの保護猫の経緯がいっぱい。
かつてのくろすけのも載ってる(笑)

くろすけはその後、「うちのコにします」って答えたら、
2回目のワクチンのときに、ちゃっかり初診代というかカルテ代?を取られてた(笑)

1208292.jpg

なぜか爪とぎの上で寝るのが好きらしい。
お手手グーパーグーパーでゴキゲン♪


ひと通りの検査も終わったし、早くトラ吉の里親募集しなくちゃ。


1208293.jpg
posted by ゆきりん at 23:34| Comment(9) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

大食漢

トラ吉は・・・とにかくよく食べる!!

「成長期だから、欲しがる分だけ食べてもいい」、と思って多めにあげるんだけど、
いつ見ても、お皿はからっぽになってるたらーっ(汗)

お皿がからっぽでも知らんぷりしてると、何回もカラのお皿を覗き込んで
「ない・・・」としょんぼりする𕾵

飢えた経験から、お腹いっぱい食べないと気が済まないのかなぁ?( ̄~ ̄;)?

1208274.jpg

おデブになったらどうしようΣ( ̄ロ ̄lll)

1208271.jpg

1208272.jpg

もうごはんに困らないってわかったら、食欲は落ち着くよねぇ??(願)


そして、変わったことと言えば・・・

exclamation×2

「びゃぁ~びゃぁ~」とダミ声だったので、「ハスキーボイスなんだなぁー」と思っていたら・・・

「にゃー」とかわいい声になった目

どうやら、鳴き続けていたからか?声は枯れていたらしい。

トラ吉がいた公園は結構大きくて、池があってまわりに柵もあるし、雑草はボーボー。
夫は、その池の柵の向こうに逃げていくトラ吉を見たのだった。

だから気にしつつも、2週間も見つからなかった。

で、そんなところだから、トラ吉がひもじくて鳴いたところで、誰にも聞こえなかっただろうと思う𕾶

わたしが保護したときは、柵のところに出てきてたので出会えた。
きっと、困り果ててたんだろなぁ・・・

その公園付近には、カラスはいっぱい、イタチもタヌキもいる。
無事でいられたのは奇跡かもしれないー(長音記号1)

トラ吉のたくましさに、「乾杯バー」𕾷

1208273.jpg

すっかり甘えん坊になってるよわーい(嬉しい顔)
posted by ゆきりん at 23:52| Comment(10) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

また病院へ

仔猫を保護すると、なにかと書きたいことがあり、更新頻度があがっております(笑)

トラ吉は、毎日よく食べて、すくすくと育っていまーす♪

が!!

ウンPからは気持ち悪い虫が出たΣ( ̄ロ ̄lll)がびーん

白くて、2~3cmあるミミズのような寄生虫・・・キモいよぅダッシュ(走り出すさま)

回虫らしい。

3日前の健康チェックでは、ちゃんと食べてないせいで、検便ができなかった。
1週間後に検便の再検査・・・となっていたけど、
どうにも気持ち悪いので、病院へ駆け込んだダッシュ(走り出すさま)

そしたら、「ノミ駆除のレボリューションをしたので、その効果でしょう。回虫も駆除できますから」

とのこと。

レボリューションを滴下したから、弱った(死んだ)回虫が出てきたらしい。

ということで、なにもせずに帰宅。

1208241.jpg
ハムスター用のキャリーで通院(笑)

病院では、ものすんごくおとなしくていいコ。

1208242.jpg

「借りてきた猫」というのは、まさにこのこと(笑)


それにしても、飢え死に寸前だったのに、ノミに血を吸われ、回虫に栄養分を取られ、さんざんな目にあってたんだねぇあせあせ(飛び散る汗)


爪とぎを与えたら、一丁前にバリバリやっております𕾷

1208243.jpg

1208244.jpg
𕾓「生きるって楽しいね𕾔」


まだあと10日~2週間は隔離の予定です。
ノミ駆除の徹底と、ワクチン未接種のため。

トラ吉の様子を見に、何度も保護部屋とリビングを行ったりきたりで、忙しいよぅダッシュ(走り出すさま)

早くリビングデビューさせて、かえでやくろすけに面倒を見て欲しいよぉ・・・
posted by ゆきりん at 16:15| Comment(14) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする