2018年04月06日

サバオ、行方不明になる2(解決済)

前記事からの続きです。

やっとサバオの居場所がわかったというのに、捕獲に失敗したわたし・・・
夫には、「なんで離すんや、どんくさい。だから最初からオレがやるって言うたのに」とガミガミ言われ💢、
次は失敗しないよう、動物病院で捕獲器を借りる手配をして、翌朝の捕獲に備えた。

その後のサバオは、お風呂に人がいると、床下のお風呂の近くまで来て「にゃーにゃー」。
和室にいると、和室の下で「にゃーにゃー」。
まるで子猫が母猫を呼ぶような甘えた声で鳴くようになった。

「朝一で捕獲器借りてくるからね」と寝たけど、夜中にも外猫ちゃしろーの威嚇の声がして、
どうやら、床下の換気窓越しにサバオはちゃしろーに怒られてるらしい💧

サバオ捜索中には、何度もちゃしろーに、「サバオ知らん?どっかで見た??帰ってきても襲ったらあかんで」って話しかけてたのにぃ。
教えてくれない上に、威嚇とは😠ぜんぜんわかっとらん💦

で、朝になって、またサバオが鳴きだして、夫が、「オレは絶対できる!」と言い張るから、
じゃあ、やってもらおう!ってことで再チャレンジ。

そしたらさーそしたらさーーーー

夫が呼んでも、サバオは近くに来なかった!
床下で手の届くところまで来てくれなきゃ、捕まえられんやん〰

ざまーみろ。サバオはわたしのことが好きなんだもん💓

なので、わたしが呼んで夫が捕獲、という役割分担に。
二人羽織みたいな感じで、わたしが「サバオ~、こっちおいで~~」を連発。

じわじわ寄ってきたサバオを夫がガシッと首根っこをつかんで、ポイっとキャリーへ。
キャリーは小さいと入れるのが難しいので、あいちゃんの中型犬用のケージキャリーをひっぱりだしてきた。

1804041.JPG

床下から出てきたサバオの薄汚れっぷりがすごかった😖
その足でリフォーム中のフローリングを歩かれたら困るので、キャリーに入れて正解!

1804042.JPG
もみじ「サバオ、どこ行ってたん?」

1804049.JPG
くろすけ「あれ、誰っ!?」

1804048.JPG
ひかる「うわっ、こわっっ」

くろすけとひかるは、サバオのことがわかってないような反応・・・💧
男のコって、バカなの??(爆)

もみじもかえでもペコも、当たり前のようにわかってたのにぃ。

あ、でも、さちはサバオの登場にびっくりした顔してたなぁ(笑)

1804046.JPG
「・・・・」

サバオは、リフォーム1日目のお昼すぎに行方不明になって、リフォーム3日目の朝に約42時間ぶりに無事帰還しました♪

1804047.JPG
もみじ「サバオ、汚いからあたちのベッドには来ないでね」

このネタはもう少し続く予定です♪



posted by ゆきりん at 21:51| Comment(12) | サバオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする