2018年04月09日

サバオ、おかえり♪

推定42時間後に床下から無事に連れ戻されたサバオは、すんごい汚れまくっていた😖

リフォーム工事中だったので寝室へ連れて行き、
さぞかしお腹がすいてるだろう・・・とごはんを差し出したけど、引きこもってベッド下へ💨

自分で床下に潜り込んだくせに、なんで被害者ぶってるんだか😠

1804044.JPG

なんか悲壮感がただよってる・・・
ストレスがかかったせいか、なんかブサイクになってる💧

1804045.JPG

サバオが寝室に来たら、それまでリフォーム工事なんてへっちゃらでベッドでくつろいでいたくろすけが、洋服掛けの隙間に隠れてしまった。

1804043.JPG

そして、サバオが動くと「シャーっ」連発。

たったの2日弱で、すっかり忘れちゃうなんて、くろすけってば薄情だなぁ・・・
今まで、「性格は幼い」って思ってたけど、ただ単に、オツム弱い系だっただけ??(爆)

そして、くろすけのシャーッは、その後3日間くらい続いたのだった。
サバオ不在の時間より長い・・・いい加減思い出せよ、ってあきれた💧(笑)

しばらくベッド下に引きこもっていたサバオは、その後リフォームの工事の人たちが帰ったあと、にゃーにゃー鳴きながら家の中をウロウロ。

ウロウロして洗面所に入ったところを閉じ込めて、とっ捕まえて濡れタオルで身体中ゴシゴシゴシゴシ拭きまくった。
ゴシゴシ拭かれても、それほど嫌がった感じはなく、「ボク、汚れちゃってるから仕方ない」って感じだったのがウケた(笑)
汚れすぎてて、自分でも毛づくろいしたくなかったみたい。

やっと夜になって、ごはんを食べて、こたつで爆睡。

18040410.JPG

おかえり♪

帰ってきたときのサバオは、左後ろ足をビッコひいていた。
「サバオが家から脱走なんてありえん。外に出るなんて信じられん」ってずっと思ってたけど、
その様子を見ると、床下に降りたのではなく落ちてしまったんだろなぁ、と思う。
急に落とし穴に落ちて、さぞかしびっくりしただろなぁ。

ドンくさいなぁ、もぅ😞。猫なのに・・・💧

『床下に落ちてびっくりして怖かったんだろうけどさぁ~
だからって、返事するのが遅すぎんだよっ💢
おかげでどんだけ心配したことか!!探し続けるのもすんごい大変やったし!!』

とネチネチと言われ続けたサバオでした(笑)

今では、ビッコも治ったようだし、くろすけにも思い出してもらえたようで、
めでたしめでたし💓
posted by ゆきりん at 21:28| Comment(7) | サバオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする