2018年03月08日

食べてくれた!

かえでがやっと食べてくれるようになりましたexclamation×2

結局丸6日間まったく食べず、抗生剤の飲み薬を飲んでもよくならず、
その間3回病院へダッシュ(走り出すさま)
結構な出費になった(T_T)

かえではずっと寝ていて、起きるたびに目の前に、カリカリを持って行ったり、おやつを持って行ったり、缶詰を持って行ったり・・・
ずっとプイッと顔を背けられてたけど、6日目の夜に、おやつ数粒を食べてくれた𕾶

そのあとも食欲はあんまりないみたいだったけど、おやつだけは食べてくれるようになって、やっとついさっき、いつものカリカリも食べてくれた。

かえでの好みは偏っていて、基本はカリカリ派。
おやつはクリスピーキッスのみ。缶詰は黒缶オンリー。
ちゅーるは完全無視𕾵
ちゅーるとか病気のときには食べやすそうなのにねぇ。

結局、白血球の数値くらいしか異常はなかったから、便秘がひどくてそのうち腸かどこかに傷がついて、そこから細菌感染したのかなぁ??、って感じ。
それで、最初の抗生剤が合わなかったのかな、と思う。

どこか他に大きな病気が隠れてるのか??と血液検査もして、レントゲンも撮ったけど、特になにもなくてよかった。
今は食べてくれるようになったし、表情も穏やかだから、大丈夫かな、と思う。

7本あるはずの腰椎が6本しかないことが判明したけど、実は7本目がほんの少しあるみたいで、グシャッとつぶれた?ようになってるみたい。
そういえば、若いころにも便秘でレントゲン撮ったけど、そのときに
「ピッと突起みたいなのがあるから、そこをうんPが通るときに痛みがあるのかも?」と言われたのであった・・・

その突起みたいなのが、どうやら7本目の腰椎なのかもしれない、とのこと。

腰椎欠損なら欠損で、その不完全な7本目はなかったほうがよかったんだろなぁ・・・

ネットで調べたら、「胴が短くてずんぐりむっくりしてるコは、腰椎欠損なことが多い」って書いてあったあせあせ(飛び散る汗)

かえでの体型、そのまんまやん𕾵

これからも便秘にならないよう、がんばって行かなくては。

とりあえずの報告でした(^^)
posted by ゆきりん at 22:37| かえで日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする